椿屋敷のお客様

« アシダカグモ | メイン | ドリアンの休息 »

2006年6月 2日 (金)

ヒヨコご一家の団欒

Nec_0008_18 今朝は大雨、夕方は大風と荒れ模様の今日でした。

「ヒヨコちゃんたちは大丈夫かな?」と何度も鶏小屋をのぞきましたが、烏骨鶏(雑種)夫人と、英国産ジェントルマンのペアは、まあ、鉄壁の守りなんであります。

驚いたことに、ジェントルマンまで雛を抱くのです!!

雨や風やわんぱくな甥っ子が屋根を叩く音に、ヒヨコ達がおびえると、雌鳥はもちろん雄鶏までその羽を総動員して雛を囲い込み落ち着かせます。ヒヨコ13羽という大所帯ですが、このペアなら無事に育て上げそうです。ヤギ協会元会長のところからタダでいただいてきたペアだったのに、なんというお得ないただきものだったことでしょう。ほんとうにありがたいことです。

写真は夕方、烏骨鶏(雑種)夫人がヒヨコちゃんたちを抱き、その夫人をジェントルマンがかばっている図です。烏骨鶏(雑種)夫人のお尻からちょこんとヒヨコちゃんの顔がのぞいているのがごらんになれますでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6176943

ヒヨコご一家の団欒を参照しているブログ:

コメント

春さんこんばんわ。
なんちゅーかこー、理想の家族ですねえ。ジェントルマンのおっとこまえな優しさがいいですねえ。
ちょびっとのぞいているぴよこちゃんもかわゆい。

血はつながらなくても親にはなれる・・・の実践ですね。ほほえましいです。

あきこさん、
いやあああ、びっくりしておりますよ。まさかこんなに強力ペアとは思っておりませなんだ。人(鶏)はまったく見かけではわかりませんなあ。

akiさん、
そうなんす。このなかに2羽赤の他人(鶏)がはいっておるんす。ほほえましいっす。

コメントを投稿