椿屋敷のお客様

« 親の引越し | メイン | 柿とり棒 »

2007年11月 5日 (月)

お婿さん大募集中!

1105_2 というわけで、「ヤギのお婿さん」とか「犬のお婿さん」とかでなく人間のお婿さんを大募集中です!

国籍、人種、学歴、職歴は問いませんが、身体壮健な50歳未満で、農園に興味のある方わたしのお婿さんになりませんか?

心が動いたらその手でプロフィールのメール送信欄からぜひメールを。

そこから先は委細面談。なにとぞよろしくお願いいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10605517

お婿さん大募集中!を参照しているブログ:

» メル友募集掲示板 (行列のできるアドレス交換所)
メル友募集掲示板 [続きを読む]

コメント

少し笑えました。

30歳代で募集かけたほうがいいとおもうけど・・・・。うちの周りは、30代独身男ばかりです。(家が百姓の跡取りたちです。)

え~ん、私が男だったら応募するのに~!残念です。(ま、どうせ落選するかな?)春さんのように何でも出来る逞しいお嫁さん、金貨積んででも貰いたいですよ。

冗談はともかく、本当に素敵な出会いがあると良いですね^^私も人を応援してる場合じゃないんですけど(^^;

おひさしぶりです。
アタシ、実は40代ですが、最近、2歳年上の彼をgetしちゃいました♪
向こうは、バツ1で、3人の子持ちなので、じみ~なアプローチや、待ってるだけじゃ、ラチがあかんと思って、心を思いっきりオープンにして、バンバン行きましたよ。ええ。障害がありなので、いつ嫁にしてもらえるかは?ですケドね。(^^ゞ
春さんに、良いご縁がありますように。

みなさま、ほんとうにありがとうございます。もう、背に腹は変えられんというか、かっこつけてられないというか、そういう心境なのですよ。

なおさん、
いやああ、受けてくださってうれしいですよ。やっぱ、30歳代限定がよかったかな?(笑)とりあえず打てる手は全部打つぞーーーっと。

福chanさん、
いやああ、心強いお言葉ありがとうございます。先のエントリーでも書きましたが、もうプライドもへったくれもありません。お互いよきオノコがつきますように。きっとその日は近いです。

hiromiさん、
おおうう!これまた心強いお言葉。そうなんすよ、いまどき待っているだけじゃまったく魚信はありませんからねーーー。その行動力すばらしい。何はともあれわたくしも行動、行動です。あやからせていただきます。

条件から外れているけど、すご~く、心が動いたよ(笑)

あらま。それはたいへんうれしいような、残念なような・・・・・・。

 初めてメールをさし上げます。いつもブログを読ませていただいて、一陣の涼風のような心地よさを感じています。今の時代に、他人に媚びることをしないまっとうな(悪く言えば、時代遅れで、グローバリズムに乗り遅れた)若い女性が居ることを不思議に思います。
 折角のお婿さんの募集なので、気持だけ応募させてください。私は年齢制限に抵触しますし、軽い障害者なので野良仕事をできる頑健さもありません。何よりも妻が居ますから、まったく無資格者ですので。でも、共感を覚えますから、近くに居るなら、何かお手伝いしたいと思っています。大工と機械・電気・パソコンに強いですから、少しは役に立ちますよ。(でも、鳥取に住んでいますから、これも無理ですね。)
 次の土日には、学生時代に友人と作った山小屋に、火鉢に入れる藁灰を作りに行きます。市街地で火を焚くと「野焼き」として罰せられる窮屈な時代になりました。そんな私ですから、あなたの生活は私の理想です。(決して楽ではないでしょうが。)
 お婿さんの募集と、農園の維持に励んでください。

カッコ、つけてちゃ、あかんですよ。
お互い受けとめ会って、一緒に生きてくこと考えるんだから。そうそう、アタシは、最初のデートの時にお茶目に相手の鼻の穴に指突っ込んでみました。(^^ゞ
やっぱ、気楽におばかくらいできないとね♪
おなら合戦とか。(爆)

lupuさん、
過分なお褒めの言葉ありがとうございます。応援のお言葉ありがたくいただきます。今後とも椿屋敷農園をよろしくお願いいたします。

hiromiさん、
ありがとうございます(笑)。わたくしも「好きな人と寝る」ことが座右の銘な人間ですので、カッコをつけることはしません。というか「もすこし選べよ」な人生やってきてるので、ちょっと反省しております。それにしても「お婿さん募集」に反響が大きくてうれしいです。ありがとうございます。

現在30歳の×イチ男です。まずはご返答いただけれと幸いです。

こんにちわ。お婿さん募集、まだしていますか?。あなたは何歳でどこに住んでいらっしゃるのでしょうか?プロフィールはちゃんと書かないと誰も真剣に考えないかも知れません・・・・。がんばってください。

ご忠告ありがとうございます。が、しかしさすがにネットに公表するつもりはありません。

やりとり見て思わず(笑


本気で婿さがしてるのかな?
なんか会話の流れで~言ちゃえモードみたいな?気にも思えてしまうんだけどな。

自分も半信半疑(自分でも混乱?)で
縦社会でこびへつらって稼ぐ事が嫌で、
自然のある所で、農業とかやって見たいななんて思ってる。35歳♂

農業のほうがキツイ世界だと思うのですが、精神面では家族一丸で安心できるのかななんて思ってたり。

なんか逆質問になってしまった。(苦笑

ンなこといってる間に、とっととメールしてください。

春さんかなり焦ってるのかな。
かなり攻め的な答えで(汗笑

ブログ更新がマメで見てて面白い。

ここから本題!
真剣に受け止めて考えれば考えるほど、
安易な心が少しでもある以上、mailは送れない。(同じ考えの人いると思う。)

自分は関東在住で農業やった事全くない。歳の割りに幼顔で、見た目でこいつ肉体労働出来るのか!って思う。
思ってる以上に体力ないかも(汗
その時点で没か…(orz

軽くNET友達からの募集なら気持ち軽いんだけどね。結婚は真剣に考えれば考えるほど重大で重い。

次から質問あるときにはmail送りますねー。

答えないでもいいけど
今までに問い合わせって何通ぐらいあったのかな~きになるぅ!

ブログを読んでくださってありがとうございます。まず、お客様として歓迎いたします。どうぞ楽しんでくださいませ。

で、お答えします。

「同じ考えの人いると思う」
この手の発言、失礼ですが嫌いなもので。「あなたの考え」でいいじゃないですか。なぜ他の人を引っ張ってくる必要が?

「本気かどうか」「没かどうか」ぐずぐずこの場でいってる暇があったら、メールしたほうが早いでしょう、と申し上げたまで。それが重いと思うのだったら、止めとけば。たかだかメールで何を失う心配をしてらっしゃるのか、不明ですが。フィッシングも美人局もストーカーも当方縁はございませんよ(笑)。忙しいんです。

そのくせ問い合わせの数は気になるのですね。おかげさまで、と申し上げておきます。

その方たちが「真剣でも本気でもない」とおっしゃっているわけですね、あなたは。

はじめまして、婿募集 掲示板を見たのですが、まだ募集しておりますでしょか?私は32才バツコブ付きですがよろしいですか?農園の仕事は前から興味があり求人をさがしても巡り会えなかったので諦めて16才から漁師です。自然と触れ合う仕事が好きで漁師になりました。時期的に資源保護になりますので休漁の期間中…にチャンスがあれば一度お逢いしたいと思ってます。

こんな自分ですが農園の仕事は今でも興味がありますので、よろしければお返事くださいね

はじめまして。
まず、メール送信欄からメールしてください。よろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます。コメント投票欄はありますがメール送信欄を見つけれませんので送信欄に誘導して下さい。

左サイドバーの写真とプロフィールの下です。

農園ですか。大変ですよ。でも、家畜育てるより楽かな。休み取れるので。生き物は大変、休み取れないので、それで、僕は、体壊して、今大変ですよ。僕も農園のがよかったのかな?頑張って下さい。

ありがとうございます。

農園はどうですか?なんとなく気になってメールしました。僕は今月で38歳になります。未だに独身で、友人は皆結婚してしまいました。苦笑い。

ブログ読ませていただきました。察する所が有り書き込みさせていただきました。
婿募集、、理想のお方見つかりましたでしょうか?東京在住で、千葉で父が農業?牧畜?を営んでいた事情から、事情を察する部分がありました、よく手伝っていましたが後は継ませんでした、というより継げませんでした。数年前に父も他界しいまその畑は荒れてしまっています。兄が管理していますが今後どうなるのか・・・・頑張ってください。

ありがとうございます。
日本全国でそんな話がはいて捨てるほどあるのだと思います。
耕地は国の宝です。うちのもがんばって耕していきます。

48才独身です。農業高校畜産科卒、トラクター免許あり(大特、農耕車限)です。
山羊飼いになって、役所から除草作業を委託されるのが夢です。

27歳独身です。
紆余曲折した人生で変わった免許ばかりもってますが、農業には活かせないかもしれないです。
ですが、春さんのような素敵な方一緒にと農業をしてみたいです。
よろしくおねがいいたします。

38才独身男性です。

上手く説明できませんが・・これは、本当に募集しているのでしょうか??プロフィールも詳細はないですし・・

じゃ・・すぐ結婚か??それは・・ある程度お互いしらないと・・できないですし・・婿という・・問題だけではないと思いますが??

申し訳ありませんが、
この募集は打ち切ります。

そうですか、もう募集締め切ってしまったんですね;;
もう少し早く気が付いていればよかったです;;

はい締め切りです。
申し訳ありません。

椿屋敷農園
春様


突然、電子メールにて失礼いたします。
お婿さん大募集の案内が目につき、ご連絡を差し上げました。
既に募集は締め切っているとの事ですね、良いご縁があったのでしょうか。ちょっぴり残念です。

もし、お知り合の農業をされている方で婿さんを募集されている方、或いは農業をやりたいのだがパートナーを募集しているという方をご存じでしたら、
ご紹介いただけないでしょうか。

私は40歳で関東に在住しています。現在、学生をしています。場所柄、農業関係の最先端の研究者の方の講義を聴く機会に恵まれています。ですが、教室の講義よりも、全国の卒業生の方々の生き方に触れる事が出来たのが貴重な財産です。出来る限り石油資源に頼らない環境循環型の農業を目指しています。

ご縁にあやかりたいと思います。
よろしくお願い致します。


合掌

お返事が遅れて申し訳ありません。

老婆心ながら申し上げます。
ほんとうに農業関係者とのご縁を欲してらっしゃるのでしたら、
「農業の最先端の研究の講義」を聴くよりも、一刻でも早く東京を離れ、一坪の土地からでも耕されるべきと思います。
のんきでいらっしゃいますね。

まだ 募集してますか

できれば 経験したい  まだ募集してますか

高橋敏広・年令41歳・僕の両親、又、僕の身内は他界したので、居ません。 こう言うサイト等に書き込みするのも、生まれて初めてです。今の職業は自分で飲み屋をやっています。何でこのサイトに目が止まり、メールしたか。若い時、土いじりがしたいなぁ。って思った事は有りました。ユックリ好きな人と、田舎で農作業とかして暮らせれば、と夢見ていました。ただ知識も無ければ、知り合いもいないので、若い時キャバクラの従業員とし働き今に至ります。ただ最近40歳になってからは、良く考えます。自分の残りの人生の事を。もう彼氏がいたり、旦那さんがいますよね?もし、特定の人が居ても、友達と言うか、そんな形になれたら嬉しく思います。
宜しくお願い致しますm(__)m。

よろしくお願いいたします

よろしくお願いいたします。僕は43歳独身の男です。婿養に行きます。

真面目に田舎で暮らしたく思ってます。誰かもらっていただけるならうれしいかなhappy01じぶは埼玉県熊谷市に住む45才独身です。

はじめましてm(_ _)m
現在、サラリーマンで活躍中の自分ですが、将来 農家とかで働きたくずっと考えてました。夢の夢なのですが、楽な仕事とは思ってませんが、ずっと将来、の夢でしたので。

始めまして。

21の男です。

仕事を辞めてしまい、住む場所もお金もなくなってしまいました。

農家で住み込みはさせていただけませんでしょうか?

まだ、募集してますかね?

おわーーーーー!!

すみません、みなさん。へたばっている間になんかいっぱいコメントが・・・・・・

って、
全部去年じゃん!!

すみません!

私の場合、今年で41歳になる独身男ですが、婿さん募集に間に合いますでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

こんにちは!農家に興味があり一応農業高校でてますんで是非よろしくお願いいたします

こんばんわ!
文章、開けっぱなしで楽しくなりました。
春さんの情報、よくわからんので今すぐ飛んでいきます、とは言えませんが。
僕は36歳の介護士、田舎暮らし、家庭を希望です。
家庭という点、崖っぷちです。
よかったら、話さしてください。

始めまして 自分ゎ×1の36才の元気な男です(*^^*)離婚して2年が過ぎて色々考えましたよ 百姓や農園等の婿に興味あり 連絡してみました

地元の県立工業高校を中退して会社員を数年間
祖父が農林水産省の技官で昔から農業と接する機会が多く
3年間は妻恋村のキャベツ栽培バイトへ
またまた数年間は長野県川上村へ
レタス栽培のバイトを体感しました
身長は180 体重は78 A型

余り、学は、ないけど、やる気と、愛する事は、誰にも負けないつもりです、バツイチですが、こんな男でもよかったらメール下さい、つい最近,スマホに変えたばかりなので、誤字や脱字があるかもしれませんが、お許し下さい

い書き忘れ増したが、年齢は、44才で、犬と車が大好きで、車は、フェラーリF40ですが、冬の間は乗れません°≧≦犬の方は、大型犬がいたのですが、他界してしまい、二匹いたのですが、前の女房,連れられていっちやいました。こんな悲惨な男ですが、宜しくお願いします。車は現在は車検が切れのれませんので、悪しからず、あなたに、会える人まで、それじゃ!

コメントを投稿