椿屋敷のお客様

« 猫エイズ | メイン | 増えた産卵数 »

2008年3月 6日 (木)

今頃炬燵コード購入

Nec_0002 啓蟄が過ぎたというのに、今頃炬燵コード購入。だって今年の春はいつまでも寒いんだもん。うちの炬燵は納豆やヨーグルトや味噌やパンの仕込みに使うし。

古い炬燵なので(たぶん30年もの)、もうだいぶコードがヘタってました。最近スイッチが入ったり切れなかったりしだしたので、これは危ないと新しいコードを吉野のベスト電器で購入したわけです。

もう炬燵関係シーズンオフなので、¥600ぐらいの安いコードは置いてなくて¥1000のやつしかありませんでした。それでもそれに換えたらまた元通りのスムーズなスイッチ操作になったので、必要経費。なんといっても火事の心配がないのがよい。コードの漏電は危ないもんな。

さあ、味噌を仕込むぞお。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12014136

今頃炬燵コード購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿