椿屋敷のお客様

« 怖くないよ | メイン | ドクダミの花 »

2009年6月 4日 (木)

荒地の合歓の木

Dvc00098 ご近所の耕作放棄地に草刈機を入れて、思う存分刈った草をヤギたちにあげておるわけです。

その中でも最も広い荒れた畑のど真ん中に、合歓の木が生えています。たぶん樹齢10年ぐらいはいってるんじゃないか?

それまで丈の高い草に埋もれてたので、こんな合歓の木がここに生えていることに気がつきませんでした。「草刈機を回していたら忽然と姿を現した」そんな感じです。

んな馬鹿なことがあるはずも無く、この木はかなり前からここに生えていたはずなんですが・・・・・・・・人間の感覚とはおかしなものです。

「見えているはずなのに見えていない、見ていない。」こういうことは案外と多いもの。ある日突然、ふとした弾みに認識する。そういう驚きは喜びだったりショックだったりします。

合歓の木は大好きなのでとてもうれしい。これは切り倒さんでおこう。

コメント

コメントを投稿