椿屋敷のお客様

« 教育的指導 | メイン | 栗の雄花 »

2009年6月 1日 (月)

えらいぞ!モモ

Dvc00090 モモ(紀州犬雑種・8歳・♀)が、ここまでえらいやつだとは思ってなかったす。モモが佐賀の米農家さんの庭先で遊んでいるのをもらってきて以来の付き合いで、かれこれ8年になるというのに。まだまだ彼女の能力をわかっておりませんでした。

今回、ヤギ番犬に仕込もう、と思い立ち、後継犬のアンズも連れてきたんですが・・・・・・・・

ヤギたちをどのタイミングで追いかけ、小屋に追い込むのか、あっという間に覚えちゃった!!こんなことなら、もっと早くから使うんだった!!

さらには、後継犬のアンズの教育にも余念がありません。アンズのやんちゃが過ぎると思ったら、即教育的指導!!!

人間じゃ、絶対このタイミングじゃ指導できない。そのスピード。その容赦なさ。犬の教育は、やっぱ犬が一番ね。これでアンズもヤギ番犬として仕込まれれば、もっともっと楽になるぞ~。

コメント

コメントを投稿