椿屋敷のお客様

« 紅枝垂れ梅 | メイン | 確定申告 »

2010年2月18日 (木)

免許更新

Dvc00314 ぬわはッぬわははははははッ!!

MY春の二大行事、気の重いことこの上ない免許更新と確定申告、どちらも今日終わったぞ~~~!!

免許は一応「優良ドライバー」なので5年に一度なんだけど、鹿児島市内のドライバーはみんな「交通教育センター」に行かなくちゃならないんで、すんごくめんどくさいの。「交通教育センター」は鹿児島市の南の端で、うちは北の端。ンモーーーーー。

まあ、この次も5年後だし。次の5年も違反を取られないようにするぞーー!!

免許証の写真はセンターで撮られて、そのまま5年間身分証明書代わりに使われちゃうでしょ。変な写真だと見るのも嫌なのに、たいがい変な写真なんだよね。でもなんか今度の写真は、5年前の写真より若く写ってたんで、ちょっとご機嫌♪

コメント

コメントを投稿