椿屋敷のお客様

« 消石灰 | メイン | 自家製小麦粉をいただく »

2010年5月29日 (土)

マムシ

100529 うちは集落の一番端で車があまり通らず、なおかつ裏山は谷底に通じているので蛇が出ます。普通にマムシも出ます。

奥の畑付近で、モモとアンズと権ちゃんの散歩をしていたら、子マムシの屍骸がありました。

子マムシがいるってことは親マムシがそこらをうろうろしてるってこと。もう、そういう季節なのね。ヘビ活性化!!

スズメバチに刺されるのも嫌ですが(次に刺されたら命が危ないわたくし)、マムシに噛まれるのもぜーーーーーったい嫌!!です。

心してかからねばなりません。特にわたくしヤギ餌用に草を払ったり集めたりしますので、マムシさんと鉢合わせする可能性高し。気をつけねば。

うっかり草むらに手を突っ込まない。草はフォークで集める。長袖長ズボン長靴軍手着用。GPS携帯を必ず身に着ける。

自分の身は自分で守れ。

コメント

コメントを投稿