椿屋敷のお客様

« 紫蘇のにおいプンプン | メイン | すいかごろごろ »

2005年6月29日 (水)

地鶏くんトキを告げる(2)

Nec_0073地鶏くん、ついに「ゴゲゴッゴ-!!」と鳴きよりました。成長早いです。雄鶏はおフランスのシンボル動物だそうで・・・。イギリスが一角獣とライオン、ドイツが黒鷲と、もっとなんかこう、マシなのはなかったんかいおフランス、とも思いますが。しかし仏文学者鹿島茂氏によると、雄鶏の縄張り意識の強さと、なによりすけべえさが、おフランスじんの好みとエスプリにおうとるのだそうな。うむ、確かに縄張り意識強し。すけべえかどうかは、四羽の妻がもう少し成長しないと確認が取れないところではありますが、まだトサカが2mmしかないころから、「こいつらは俺のおなごどもじゃ」光線をヤクザな目つきから発しておりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/5958270

地鶏くんトキを告げる(2)を参照しているブログ:

コメント

こんばんは もう寝てますね。春さん、若いのに物知りで本も沢山読んでるのね。晴耕雨読!
地鶏くんとともに朝目覚めて、早朝の農園で歯磨き、目に浮かびます。
怠け者の私には無理かもね。気の向くままの一日をすごしています。だらだらと、、、(笑)

地鶏くん、容赦なしです。なにせ部屋の前にいるもので・・・。「晴耕雨読」かっこいいですが、まだとてもとても、そんな状況では・・・。

こんにちは。遊びにきちゃいました。ハーブたくさん栽培されているんですね。野菜や鶏さんまで。
すごいです。ハーブ、私も好きです。といっても、始めたばっかりのド素人なんですが・・・。いま、
ミントをさし木してます。根がついてくれるといいんですが。ハーブ風呂に入りたくて。ハハハ。いつになるやら、です。

ゆいままさんはじめまして。いらっしゃいませです。いやあ、わたしも畑の空いたところにハーブを植えているだけで、勝手に大きくなってくれとるのです。ミントの挿し木いいですね。今の時期だったらきっと大丈夫ですよ。ミントは結構丈夫ですし。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿