椿屋敷のお客様

« ひょうたんの魔力2 | メイン | 仏壇そうじ »

2005年8月12日 (金)

Nec_0135 それはそれは凄まじく繁殖力の強いつる性植物である。それこそ、放っておくと見渡す限り一面をこの草が覆い尽くしてしまう。根っこから葛でんぷんが採れるんだけどね。秋に咲く紫色の花も趣があるんだけどね。(一応秋の七草)。その凄まじさの前に根っこを掘る元気もなくなるよ。気が向いたらその蔓で籠を編んだりする。なんだかんだいいながら、好きな草だな。そのパワー、その繁殖力、見習うべし。良きものも悪しきものも、覆い尽くせ!すべてを!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/5981881

を参照しているブログ:

コメント

葛湯好きです。<吉野の葛>高いけど見つけたら”買い”です。

本葛はおいしいですよねえ。ジャガイモでんぷんのまがい物とは大違いです。香り、つや、舌ざわり、すべて違います。

コメントを投稿