椿屋敷のお客様

« ありがとうございます | メイン | ビワの木 »

2005年10月27日 (木)

女の子どうし

Nec_0010_1 モモ(紀州犬雑種・女の子・4歳)は佐賀平野のど真ん中の米農家さんの庭先で産まれました。母犬と5頭の兄弟犬とチャウチャウのおじさんと柴のおじさんと一緒の大家族で4ヶ月まで育ってますので、犬としてはかなり素直な子だと思います。

しかし今まで4つ足の動物でこれほど大きな動物(しかも草食)を見たことがないのです。体重にして8倍近く!めーさん(ヤギザーネン種・女の子・9ヶ月)もおだやかな性格ですが、さすがにキック力はものすごく板を蹴るとヒズメの音が「ガツ!ガツ!」と大きく響きます。それにモモはすっかりびびってしまったようです。もちろんどちらも攻撃をすることはないです。だんだんわかってきたかな?

お庭にいる4つ足の女の子どうしなんだからね、実は一番話が合うと思うよ。(余計なお世話なんだけどさ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6024500

女の子どうしを参照しているブログ:

コメント

椿屋敷農園もにぎやかになりましたね。
子ヤギ、春さんの後追いするのがまた可愛い!モモちゃんより大きいですね。家族がふえて仕事も増えて、楽しみも倍ふえて、大変でしょうが頑張ってください。

るるままさん、ありがとうございます。今秋の植付けもあってばたばたです。ありがたいことです。モモここ3日間、「あんた鼻血でるんじゃないの?」というほどの大興奮です。

最近このブログを見始めたもので、質問です!
めーさんは菊ちゃんのママなんでしょうか?
子ヤギは何故めーさんと一緒にいないのですか?(危険?)
ももちゃんはメスだから大人しいのかしら?
うちの話ですが、庭でミドリカメをタライに入れて置いていたら、ゴンタ(甲斐犬MIXオス)はじーっと見て、気がついたらくわえてました。駄目!といったら離しましたが。
別の犬も、噛みはしないがニワトリにアタックしてました
主人の大事なものとは解るけど、好奇心や本能には勝てないみたい
ももちゃんが忠犬でなによりです

ryoさん、ややこしくさせてすみません!母命名「菊ちゃん」の名前が呼びづらく、思わず「めーさん、めーさん」と呼んでしまうのです。あまりにも「めーめー」鳴くもので。モモは雌だからおとなしいと思います。鶏番もしてくれてるんですよ。でも、「忠犬」てわけでなく、ただただ女の子っぽい「かわいい―――(ハート)」という感覚みたいです。ひよこのときほど夢中だったし。

実は揃って美白もん同士だったり♪
女の子2人にキラキラ陽の光が反射している所がキレイですね。

揃って美白です。うらやましいことこの上なし。きらきらの光が秋の日差しです。

コメントを投稿