椿屋敷のお客様

« ガマズミ | メイン | ジョロウグモの求愛 »

2005年10月14日 (金)

サクサク

Nec_0074_1 さて、色づく秋の気配に取り残されたような気がして、一人悶々と身悶えしておりました昨日のわたくしの元に、「鹿児島ヤギ協会会長」から1本の電話が・・・。

「あのねえ・・・」「はい」「この間指宿からきたお宅のあの子だけど・・・」「はい?」(もしや病気でも?)「発情して種付けが済んだから」「はあ?」「早く連れて帰ってね。」愕然!

この間って先週末のこと、指宿で今年の2月に生まれた女の子ヤギを、種付けのために会長のヤギ小屋(雄雌あわせて8頭居住)に預かっていただいたばかりなのです。1週間もたっていないではありませんか。うわああああ!(ばたばたばた)

ヤギ世界ではそんなに話がサクサク進むのですか!う・・・っうらやま・・・あっ、いえ、コホン。とっとにかくヤギ小屋を大至急作ります。納屋の西側の屋根にさしかけて、柱を立てて、ヤギは蚊に刺されるのが一番イカンので網戸の網を張り巡らして・・・。もはや、我が身の悶々は宇宙の果てに吹っ飛びました。

今日はソラマメをどうしても植えなきゃだし、ああ、どうしよう、いや落ち着け、落ち着け、「慌てたち、ドンなこちゃ無かたッデ」と薩摩の先人も言っておるではないか。クールに確実にサクサク。今日をこなしていきましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6015274

サクサクを参照しているブログ:

コメント

あらま、ゆきちゃんったら・・
早く会いたいなぁぁ~
小屋、がんばって!

鹿児島ヤギ協会・・・。そんな会もあるんですね。いい名前です。ちなみに私は日本ヤジウマ協会・・・。
それにしてもヤギちゃん、僅か一週間で出会いと恋と妊娠と別れと・・・。ドラマチックですね☆

べにこさん、
会いに来てくださいよー。小屋がんばります・・・・。

ななさん、
そんな会もあるんですよ。ヤギを愛して飼育してらっしゃる方たちの会です。幸いなことに会長さん宅が近くでしたので・・・。
ドラマチックさにびっくりしましたです。

コメントを投稿