椿屋敷のお客様

« 鶏長者 | メイン | トカラヤギ »

2006年1月16日 (月)

おニューの首輪とリード

Nec_0041_6 八面六臂の大活躍をしたモモ(紀州犬雑種・女の子・4歳)におニューの首輪とリードを買ってきました。

おかげさまで正月早々、鶏長者かつヤギ長者となりまして、「日本昔話かよ、オイ!」とみなさま思ってらっしゃる事でしょう。

かくいう園主のわたくしが一番「まさしく『ここ掘れワンワン』の世界だわ!」と驚き感動しているのであります。1月1日の朝日とともにうちの近くのお宮さんにモモと一緒に参拝し(ちゅうかそこは毎日のお散歩ルート)、賽銭箱に奮発(わたくしにしては)¥100を投入したご利益でしょうか?土地神様と屋敷神様が死力を尽くして製作した門松に引かれてご降臨あそばされたのでしょうか?何はともあれ、これも皆様方のありがたい励ましのおかげ。ありがたやありがたや。

一番の功労者は誰あろう、佐賀平野の米農家さんから虎屋の羊羹と引き換えにいただいてきたモモさま。三羽の鶏を抱えるのに夢中でモモさまのリードをどこかになくしてしまったことでもあるし、ニシムタでおそろいの首輪とリードを買ってきました。モモさまの白いおべべに映える赤。明日の朝早速お召しになっていただくことにします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6068498

おニューの首輪とリードを参照しているブログ:

コメント

モモちゃん!!
とらやのよ~かんと引き換え?!
・・・・・・・・・・・・
つぼに入って笑いが止まらないのは
私だけ・・・

そうなんすよ、べにこさん。今明かされる衝撃の事実!!モモは東京の妹の土産のとらやのよ~かんを代価にもらわれてきたのですよ。・・・・・・・・ここで大受けしていただけるとは、露ほどもモモは思っていますまい。

コメントを投稿