椿屋敷のお客様

« 大穴 | メイン | 椿「太郎冠者」 »

2006年1月20日 (金)

トミカのミニカー

Nec_0008_12 Nec_0007_7 Nec_0006_6

 

コレクション癖はありませんが、トミカのミニカーだけは一時期凝った事があり、たくさん持っていました。特に動物運搬車と工事車両を集めています。

今度1歳半の甥っ子がきたので、この秘蔵のコレクションをあげました。甥っ子大喜び!どうじゃ!まいったか?

ミニカーも本来の「子供を喜ばす」という役目に立ち返り、幸せというものです。

ドリアンを追い掛け回して尻尾を引っ張っていた甥っ子でしたが、「あのね、猫は尻尾をひっぱっちゃだめ。お耳の後ろと顎の下を優しく撫でてあげるの」と根気よく言い聞かせたところ、なんとぎこちないながらもなでなでしているではありませんか。よしよし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6070532

トミカのミニカーを参照しているブログ:

» トミカのリンク集 (トミカサイト)
トミカのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿