椿屋敷のお客様

« レンゲの花 | メイン | ソラマメの実 »

2006年4月14日 (金)

原因がわかりました

028_1今朝はどうしても写真のアップができなかったわけですが、シナプスさんに問い合わせたところ原因がわかりました。

シナプス・ブログのベーシックプランを使っているのですが、その容量50メガバイトをオーバーしてしまっていたのです。(2倍以上も・・・・・)

ああだこうだと相談のうえで、泣く泣くベーシックプランをあきらめ、プラスにいたしました・・・・・無念です・・・・・

「プラスでは容量が500メガバイトなのであと4年は大丈夫ですよ。」と親切なシナプスのお兄ちゃんが慰めてくれましたが、やはり口惜しい!!

最初にブログを始めた頃に比べて、格段に使いやすくおしゃれになったシナプスブログ。シナプスさんは本当によくしてくれていますが、そこは欲張りなのが客の常、ぜひぜひサービスを拡大してください。

というところで復活した写真アップ、「なんじゃコリャ気色悪い」と思われたかも。へゴの芽です。

へゴはみていると「ジュラ紀か?白亜紀か?」といいたくなるような中生代的雰囲気を漂わせたシダです。でも、思うんだけど、「何億年もデザインが変わらない」というのは基本デザインがすごく優れていることの証だと思うんだよね。ゴキブリしかり鮫しかり。このへゴやイチョウしかり。基本設計がシンプルで合理的だから環境への適応性が高いということ。かくありたし!ですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6141368

原因がわかりましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿