椿屋敷のお客様

« 烏骨鶏(雑種)夫人の卵 | メイン | 5:30のモモ »

2006年4月 4日 (火)

モモおばちゃんとあたし

032 なんでそんなにモモおばちゃん(紀州犬雑種・5歳・女の子)がいいかねえ・・・・・。

近くにマミーがいるんだよ。

「めーめーめーえ」と呼んでるんだよ。

確かにモモはいいやつだ。「ちょっと抜けてるんじゃないか?」というぐらい人(犬)がいい。

だけどねえ・・・・・。本来「食うか食われるか」の関係ちゃうんか?なぜそんなになつく?モモのどこにそんな魅力が?(←失礼極まりなし)

はるか5千年もの昔、ウクライナか?中央アジアか?それともメソポタミアか?牧畜が始まったときも犬とヤギ(あるいは羊か)はこんな調子だったのかも知れん。犬とはほんとうにありがたいものよのう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6132793

モモおばちゃんとあたしを参照しているブログ:

コメント

「嵐のよるに」を思い出しました。
いい絵です。

「嵐の夜に」未見なのですが、漏れ聞くストーリーは、モモとちびをみているとありえる話かもしれん・・・・・と思いました。のんびりしてますよね――。

コメントを投稿