椿屋敷のお客様

« タケノコの季節 | メイン | 原因がわかりました »

2006年4月14日 (金)

レンゲの花

あららら、なにか今日は不調で写真がアップロードできません。とりあえずあとで原因を調べねば。ここはレンゲの花の写真がくるはずで、「わたくしが子供だった頃・・・・・・」などとおばあさんの思い出話のような枕がくるはずだったのです。

レンゲはほんとうにありとあらゆる田んぼに植えてあって、いまごろ田んぼという田んぼがまっかっかでした。

マメ科植物はキューティーハニーも真っ青の「地中窒素固定装置」で「植えておくだけで土地が肥える」という優れものだからです。

ヤギの大好物でもあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6140952

レンゲの花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿