椿屋敷のお客様

« 落花生の種 | メイン | ホオズキの花 »

2006年5月26日 (金)

疲労困憊ドリアン

Nec_0025_16 ドリアン(アメリカンショートヘアーのハーフ・12歳・ジジイ)が疲労困憊して死んだように眠っています。

彼はオシッコとウンコ以外はほとんど家から出ない猫なので、甥っ子の格好のおもちゃです。ひところに比べると追っかけられることは少なくなりましたが、油断していると足やしっぽを捕まえられて往生しています。

それでも、さすがジジイ猫、引っかいたり噛んだりするようなことがなく、ありがたいことです。もともとドリアンは坊ちゃん育ちのヘタレで、性格は穏やか。辛抱強く甥っ子の乱暴狼藉に耐えています。

甥っ子のほうも、まだ言葉をしゃべれないのに、猫の鳴きまねはうまくなりました。しかもドリアンの真似だとわかるほど。なかなかうまい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6171506

疲労困憊ドリアンを参照しているブログ:

コメント

春さんこんばんわ。
ドリアン翁の魅惑的な寝姿にヨロメいてしまいました。猫の寝姿って、どーしてこんなに平和なんでしょうか。平和すぎてつい起こしたくなるのは人間の性なんでしょうか。
うーむ、かわいい。かわいいぞドリアン。

平和な時間が流れているのでしょうね。
犬や猫・・・は概して子どもには寛容で忍耐強いですよね。

あきこさん、
いやあああ、ドリアンじじいを誉めてくださってありがとうございます。飼主がいうのもなんですが、ドリアンは気の利いた猫ではないですが気のいい猫なんでございますよ。

akiさん、
そうですね。ありがたいことに、うちの犬も猫も子供に寛容でいてくれるので助かります。

コメントを投稿