椿屋敷のお客様

« ナナホシテントウムシと二ホシテントウムシ | メイン | もうチビじゃない »

2006年5月24日 (水)

扇風機

Nec_0013_17「ローテク万歳グッズ・その19」扇風機です。

我が家は「鹿児島市のチベット」ともいうべき山の中で、深い谷のふち、森の近く、夏でも下界よりかなり涼しく過ごせます。よって冷房を使ったことがありません。しかし扇風機は使います。

甥っ子が扇風機を好きだし、今日暑かったしで、もう納屋から三台引っ張り出してきました。祖父母の代から使っているクラッシクな形です。

これに指突っ込み防止用の扇風機カバーをかけ、スイッチを入れ、高速で回る羽の前で彼のモスト・フェイバリットソングを歌います。

「をヴまのをやごば♪ながよじごよじ~♪」

甥っ子びっくりして、伯母の口の中に変声器が入っているのでは?と指を突っ込みます。

どうじゃ。まいったか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6170247

扇風機を参照しているブログ:

コメント

扇風機の前で声を出す。昔やっていました。ちょっと楽しい思い出です。
扇風機も懐かしい四角台座ですね。
ボタンも懐かしい。
ものを大切に使うというのは大賛成です。

この時代のやつは、操作盤にICがはいってないのでなかなか壊れないですよね。いろんな操作ができる今流行りのやつもあるのですがこれに比べるとあっという間に壊れました。

歌声が怪音波っぽくなって最高ですよね。
そういえば日本橋でんでんタウンで扇風機に、
「危ないので宇宙人の真似をしないようにお願いします」と貼り紙している電気屋さんを見つけたことがありました。

でんでんタウン・・・・・。確かにあそこじゃ扇風機前で怪音を発している人多そうだ。大人になってもあの怪音波はおもしろくて止められないです。甥っ子のためと称しておりますが。最高。

コメントを投稿