椿屋敷のお客様

« ブルーベリーの実 | メイン | 排水工事 »

2006年7月25日 (火)

二ヶ月目のひよこちゃん

Nec_0011_15 鶏が大きくなるのは早いもので、孵化後二ヶ月になろうとするひよこちゃんたちは、もはやひよことは言いがたい眼光と太ももになってきています。

至急、この12羽を収める小屋を作らねばなりません。

鶏人口、一気に倍増しました。秋にはこの中から卵を産む鶏がでてくるでしょう。この子達は孵卵器育ちではなく、肝っ玉かあちゃんの烏骨鶏×アロウカナ夫人が手塩にかけて抱いて孵した子達です。したがってこの子達も自分の卵を抱くすべを知っているでしょう。んで、その卵が孵って・・・・・

以前ニュースで5羽の鶏が5年間で300羽になったお宅の話をやってました。

「ありうることだわ」つくづく思います。それはとてもありがたいことだとも思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6444247

二ヶ月目のひよこちゃんを参照しているブログ:

コメント

人の成長に比べてなんと大きくなることの早いこと・・・。増える家族・・・肥える土地・・・いいことだらけ?

おかげさまで、いいことだらけです。「天然自然に増える」っていいことですよね~。

コメントを投稿