椿屋敷のお客様

« 市立図書館伊敷分館 | メイン | 真桑瓜の花 »

2006年7月20日 (木)

蚊取り線香

Nec_0001_21 夏場は蚊取り線香が欠かせません。

電気でボトルの薬品を焚くタイプ(30日とか60日とか120日とか)も使ってみたのですが、どうも落ち着きません。煙が見えないので「ほんとに蚊を追い払っているのかよ?」とついつい疑ってしまうのです。業の深いことです。

蚊取り線香から、細く立ち上る煙と、いかにもの香りを嗅ぐと安心します。「これで蚊は近寄らん」。

ほんとは蚊遣りブタが欲しいんですけどね。あの瀬戸物でできた口と尻がぱっくり開いたキュートなブタの蚊取り線香置き。欲しいよう。

でも、「金鳥蚊取り」や「アース渦巻き香」が買い切れなくて「金”菊”蚊取り線香」という安いやつを使っているぐらいなので、なかなかブタさんに手が出ないところなのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6436490

蚊取り線香を参照しているブログ:

コメント

春さん、こんばんは。
春さんのこのエントリーを拝読して検索(←またしても:汗)してみたんですが、
蚊取り線香用の器ってけっこう色々あるもんですね!
ttp://www.rakuten.co.jp/bld-amp/484887/527271/#511551
↑これとかけっこうステキだと思いました。
ブタさんもよりどりみどりでしたよ♪

わたしは、蚊取り線香は煙が出ているところしか効き目がないようで・・・心配性。
体温が高いためか、わたしめがけて蚊が飛来しているように思います。刺されるのもほとんどわたし・・・。だから夏は苦手です。

おはようございます。
totto*さん、
こちらこそいつも貴重な情報ありがとうございます。行ってみました。ほんとに蚊遣りいろいろあるんですね!!ブタさんも選り取りみどりでした。猫さんとかもかわいかったなあ。お薦めの唐草模様、おしゃれだった~。

akiさん、
蚊に刺される体質と、そうでもない体質とありますよね~。それは夏は苦手でいらっしゃることでしょう。特別刺されるほうではないですが、かといって見逃してもらえるわけでもなく・・・・・。蚊取り線香なくしては過ごせないです。

うちも蚊取り線香必需品!
玄関を開け放つときは炊かないと落ち着きません。ボトルは家人が好きで持っていますが、私もあれは何となくなじめなくて。
においも会社によって違いますね。うちは金鳥一筋!一回アースに浮気しましたが、どうもだめでした・・・。
ブタの蚊遣りが欲しいと思っていた今日この頃です。いってみよう~

やっぱり蚊取り線香!ですよねえ。「金鳥一筋」ってのもすごい気合はいってます。ブタの蚊遣り・・・・・ななさん、いいの見つかりましたか?

コメントを投稿