椿屋敷のお客様

« ソバの花 | メイン | 青紫蘇の実 »

2006年10月 6日 (金)

お月様をお迎え

Nec_0043_8 今年は閏月のため、今日10月6日が中秋の名月です。

お知りあいの農家では、よく太ったサトイモを掘りあげてらっしゃったし、また床の間に萩と栗とススキを飾ってらっしゃるお宅もありました。それを見て、「あっ、うちも飾らねば!」と大慌てで萩・栗・ススキを裏山に採りに行った次第です。途中の坂道で鋏を持ったご近所さんに会いました。みな考える事は一緒です。

ついでに今年豊作だったアケビも採ってきました。鹿児島は風はあるものの晴れた夜がくるらしいです。お月様がやってきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6573033

お月様をお迎えを参照しているブログ:

» たった40分で2キロやせる!? (失敗しようがないダイエット特集)
ダイエットに成功するためにはどうしたら良いんだろう? 理想のプロポーションを手に入れるためには何をしたら良いんだろう? 考えに考え、悩みに悩んだ末、私だけの失敗じゃわからない。たくさんの人に話を聞いてみることにしました。 そして私は日本全国の1,154人のダイエット経験者から話を聞くことができました。 するとダイエット経験者1,154人中874人がダイエットに失敗した人でした。そして・・・... [続きを読む]

コメント

 今日のお月様とてもきれいですよね。本当にウサギが、月の中で、餅つきしているように見える^^。
 

いいお月さまがでました。
でも、風が急に冷たくなったように感じます。・・・ちょっと走ると?栗の木にあたるのですね。うらやましい。
今日も栗ご飯をしてくれていました。(^_^)v

みいのすけさん
綺麗なお月様でしたね~。ウサギの餅つきが綺麗に見えていました。

akiさん、
なにせ山の中なので(笑)。コンビニも信号も1km内にありませんが、栗の木にはすぐ当たります。

コメントを投稿