椿屋敷のお客様

« ツワブキの花 | メイン | 怖いぞ »

2006年10月28日 (土)

茶渋

Nec_0039_11「最近歯が茶色いなあ・・・・・」と悩んでおったのですよ。

「あたしタバコ吸わないのにィ、なにかの病気?それともトシ(ガ――ン!)・・・・・?」

虫歯の詰め物が取れたのもいいきっかけなので渋々歯医者に行ったですよ。

「ああ、これは茶渋ですね。烏龍茶とか濃い色のお茶が好きでしょう?」

茶渋~!?ウググググ

「茶碗の茶渋と一緒の色ですよ。よく磨いていますけどね。歯茎もきれいだし。でも、どうしてもこういうのは着色されてしまいますからね。はははは♪」

そういえば!今年の夏はあまりの暑さで、毎日2L近く濃いごいと淹れた麦茶をがぶ飲みしてました。それか―――――!!

まだ亭主持ちじゃないのにお歯黒状態ではかないません。すぐ、いますぐ何より優先できれいにしてください!!

「ははははは♪大丈夫。これはすぐ取れますよ。歯医者専門の磨き粉がありますからね。ヴヴィ――――ン」

歯医者からの帰り道、思わず「白い歯ってい~いな~♪」などと何十年も前のCMソングを歌いながら、バックミラーにおのれの歯並びを移していたのはわたくしです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6609095

茶渋を参照しているブログ:

コメント

研磨剤の入った歯磨き粉を使ってなかったり、歯磨き粉を使わない人はなります。

私も10年くらい前、びっくりして歯医者の友人にファックス送ったもん(歯のイラスト)を・・で、即電話が来て「茶渋みたいなもんだから、取れるよ~」と言われほっとしました。
検診をかねてたまに行かないといけないですよね。

いやあ、ほんとです。検診も大事だもんなあ。これから夏が終わったら必ず歯医者に行こうと心に誓った事でした。麦茶飲むのは止められないしなあ。

コメントを投稿