椿屋敷のお客様

« 今年のバジルとくるみのソース | メイン | 秋の七草 »

2006年10月 2日 (月)

アケビの実

Nec_0035_16もう気の早いアケビは口をあんぐり開けています。

今年はアケビの大豊作で(植えたわけじゃなくて勝手に生えてきたんだけど)そこかしこにホットドッグのようなアケビの実がぶら下がっています。

というわけでアケビ試食会は今度の日曜あたりいかがでしょう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6563024

アケビの実を参照しているブログ:

コメント

すまぬ、春さま (ヘ;_ _)ヘ
うっとこは、この次の日曜は先約がございます。
その次の、春さんの都合の良い日にお伺いさせてください。
アケビよ!それまで踏みとどまっててくれ!!(笑)

うちもフェンスに這わせたアケビの収穫をしています。口開けたら、ダンゴムシやワラジムシ&蟻にやられる前にすぐ収穫しています。
数日袋に入れて十分熟するのを待ちます。透明ぽくなってきたらぱくっです。
甘くておいしいですよね~。でも私はムベの方がずっと好きなんだけどな。ムベの方はここ数年不作です。

おはようございます。
totto*さん、
なはははは、んじゃ来週の火曜日は?それまではアケビはもつんじゃないかな
いざとなったらtotto*さんちに配達しますよ。お茶しましょう。

akiさん、
ほほほほ、ちゃんと収穫してらっしゃるんですね。それは素晴らしい!ムベは最近不作らしいですね。

春さん、こんにちは。
来週の火曜というと10日になりますかな?
大丈夫!その日はキレイに空いてます(w
んじゃ、来週の火曜日にお邪魔させてもらいます m(_ _"m)
もし、他の予定が入ったら遠慮なくおっしゃってくださいね。

こんばんは。
んじゃ、来週火曜10日ということで。食べてみましょう♪食べてみましょう♪

コメントを投稿