椿屋敷のお客様

« 背伸び | メイン | バッテリーⅤ »

2006年11月21日 (火)

チワイチワイ

Nec_0027_19 お母さんのアロウカナ×烏骨鶏夫人のお腹の下から飛び出してきたひよこたちが、チワイチワイと走り回っています。その数13羽。

どうも彼女のお腹の下の収納能力の限界がここらあたりらしいです。どちらかといえば雌鳥としては小柄なのに、よくもこれだけの雛を抱えていられるものです。何か大きな音がしたり、影がかかったりすると、お母さん「クルルルッ!」と鋭い声で警報を発します。するとチワイチワイしていた雛たちがいっせいにお母さんのお腹の下に駆け戻ります。一瞬にして雛たちの姿は見えなくなり、極限まで羽をふくらかしたアロウカナ×烏骨鶏夫人が座っているだけになります。見事なまでの統制です。

生き物の生き残り本能とは、まことにうまくできております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6650768

チワイチワイを参照しているブログ:

コメント

春さん、こんばんは。
明日の午前中、見せてもらいに行っていいでしょうか?
烏骨鶏夫人に見つからないように、迷彩服着ていこうかな(←無意味)
春さんが御用があられる時は、遠慮なくお出かけください。
その時は勝手にコッソリ見て帰りますんで・・・(^^ゞ

お久しぶりです^^。パソコンも無事解決できてよかったですね^^。楽しく写真を拝見しています。最近気持ちが凹みすぎてブログにおじゃました際のコメントが書けずにいたのですが、ちょっと復活です^^。自分のブログもぼちぼち始めることにしました^^。ほんと、ひよこちゃんたちかわいい♪チワイチワイって感じ♪思わずほほえいがでちゃいますよぉ。

すみません。ほほえいではなく、ほほえみです^^;(苦笑)。そそっかしくて、すみません^^;

おはようございます。
totto*さん、どうぞどうぞ、午前中何時でもおいでください。夫人の気が立っておることは間違いないです(笑)。つくじられないようご用心ください。

みいのすけさん、
ありゃりゃりゃ・・・・・人生凹むことありますよね~。どうぞどうぞひよこの写真でよろしければ微笑んでください。そそっかしいのはお互い様でして(笑)。

コメントを投稿