椿屋敷のお客様

« 門松作り | メイン | 次はコレだ »

2006年12月27日 (水)

門松完成

Nec_0051 今年の門松です。なかなかうまくできました。が、しかし、

熊笹が見えますでしょうか?

大間抜けなことにこの熊笹を近くの藪まで車で取りに行って、車の鍵を無くしました。

しかもマグネットで車の下につけていたはずのスペアキーがない!!

ショーーーーック!!

鍵屋さんにきてもらって合鍵を作ってもらったのですが、こういう場合とても高くつくのですね。大金¥15750も取られてしまいました。あまりのことに目が眩んでその場にしゃがみこんでしまいました。

まあ、事故をしたわけでなし、厄払いとでも思いますか・・・・・・・(そうでなければ悔しすぎる)。

:教訓

合鍵は必ず作っておくべし。マグネットで車のお尻につけておく奴は信用できぬ。財布に入れる、チェーンで下げる、机の引き出しに入れておく、とにかく別の場所に保管しておくべし。山や海の大自然では鍵は持ち歩かない。車につけたままにする。誰も車をとらぬのだから。

以上。たいへん高くついた熊笹でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6709585

門松完成を参照しているブログ:

» 腐葉土完成 (自給自足の家庭菜園)
腐葉土は、落ち葉などがバクテリアやミミズなどの土壌生物により分解されて土状になったものなので、厳密に言うと土ではないが堆肥として大変役立つ土のようなものです。その名の通り腐敗しているので色は黒っぽいですが不快感を覚えるようなにおいは無く、山林に入ったときと同じような香りがする土です。... [続きを読む]

コメント

こんばんは。
お忙しい身でありながら、今年もまた手作りの門松、頭が下がります m(_ _"m)
やっぱ手作りはゴージャスですね!!

それにしても、¥15000超の臨時出費はイタイですね~(ノ_-。)
でも、鍵の締め込みと違って、鍵そのものがなくなってしまったのでは、
こりゃ15000かけても、どうにか鍵を調達しなきゃしょうがないですよねぇ。
考えようによっては、動かすことのできない車を15000円で
動く車に変身させたってことにならないでしょうか?(無理?)
車に関する大きなアクシデントを、これで回避できたんですよ。きっと!!
春さんご自身にケガがなくて何よりでした。

こんにちは。
素敵な門松ではないですか!!白と紫が小粋に効いています。不謹慎にもこれは買ったら高いだろう思ってしまいました。それにしても手作りでここまで出来るとは・・・素晴らしい。
私も春さんに倣って来年はこっちの木々を使って南仏チックな門松を作ってみようかと思ってしまいました。

おはようございます。
totto*さん、
今年も何とかできましたですがよ。手作りにすると材料がふんだんに使えるのがいいです。
ありがとうございます。車に関する厄払いだ、と思うことにします(涙)。事故よりましですよね。

mihoさん、
お褒めの言葉ありがとうございます。南仏チックな門松!見てみたいです!!どんな木々が使われるのでしょうか?mihoさんのセンスすばらしいのでぜひ来年は作って写真を見せてくださいませ。

こんにちは。春さん。
私もこの間、山に腐葉土を取りに行って、さあ帰ろうと思ったら、ナイナイ鍵がない!探そうにも全然見当たらず、焦りましたが、ドアポケットにスペアーがあったので助かりました!!似たような事があるのですね!
門松、勉強になりました。来年はチャレンジしようっと!

おおお、そうですか!なおさんも危ういところでしたね。よかったよかったスペアがあって。あるのとないのとじゃ大違いらしいです。
来年門松作ってみてください。いいですよ~。

コメントを投稿