椿屋敷のお客様

« とよのかイチゴの花 | メイン | 野生の万両 »

2007年2月 2日 (金)

とうとう雪が

Nec_0011_23 今朝はとうとう雪が積もってしまいました、鹿児島地方。うっすらとですが雪が積もると景色が変わります。冷え込みもきつかったです(鹿児島にしては)。

ここ1週間ぐらい、うちは次から次へと病人やら病獣やらがでてきて気の休まる暇がありません。やはり寒いのは鬼門です。気温が下がると体温も下がり血流が悪くなり心臓や呼吸器に負担がかかります。免疫系も低下します。春よこい。早く来い。

お隣の宮崎県で恐ろしい鳥インフルエンザが多発しています。原因がわからいのがまた恐ろしい。うちみたいに20羽ぐらい細々と飼っているところでも「もし鳥インフルエンザがはいってきたら!」とぞっとします。問答無用で処分。しなければ人間も危ないわけだし。何万羽も飼ってらっしゃる方達の苦悩たるや想像するだに余りあります。ただただ鹿児島に入ってこないことを神に祈るのみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6772070

とうとう雪がを参照しているブログ:

» 重曹で風呂の掃除をしましょう (重曹の掃除活用術)
今回は重曹でお風呂の掃除をすることをテーマに紹介していきます。お風呂はバスタブにお湯を張った状態ではまさに熱帯雨林状態です。ミスト状の蒸気が風呂場全体を包みまさにこの世の癒し空間を演出してくれます。しかし、高温、多湿状態はカビも喜んで活動してしまいます。もし、湯船につかった状態で目の前の壁に黒いカビを発見したら、せっかくの癒し空間が台無しです。一日の疲れをとるどころか、一気に疲れがあなたを襲いかかることでしょう。そのようなことにならないためにも、重曹できれいに掃除をしておきま...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿