椿屋敷のお客様

« 焼きたてスコーン | メイン | 花桃の花 »

2007年3月 1日 (木)

嗜好

Nec_0018_27 人間に「魚が好きな人」「肉が好きな人」がいるように、ヤギにもそれぞれの嗜好があるらしいです。

たとえばトカラヤギのシロさんなんか椿の花が大好き。とにかく椿の花が落ちているところに一目散に走っていきます。

たいしてザーネン種のチビはやつでの葉っぱが大好き。この肉厚のジャイアント馬場の手のひらのような葉を、飽きもせずいつまでもむしゃむしゃ食べています。他のヤギ達はそれほどでもないのに。おかあさんのめーさんなんか見向きもしないのに。不思議だなあ。味覚の嗜好っていつ作られるんだろうか?

人間も親子や兄弟でもぜんぜん嗜好が違いますよね。家族なら同じ様なものを食べて生活しているはずなのに。

不思議だなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6823858

嗜好を参照しているブログ:

コメント

ホントにそうですね。
うちのヤギさんも今は、ブロッコリーの葉っぱが好きだけど、キャベツはいまいち。去年の今頃は、ブロッコリーいまいちだったのに・・。とにかくあきっぽいです。

うちの連中もブロッコリーの葉っぱ大好き(迷惑)。キャベツも大好き(迷惑)。飽きっぽい連中ですよね。困ったもんだ。

コメントを投稿