椿屋敷のお客様

« アンズの芽 | メイン | メールアドレス売買ビジネスについての考察 »

2007年3月13日 (火)

スミレの花

Nec_0037_14 アスファルトをぶち破ってスミレの花が咲いています。

よくスミレの花は「かわいく、はかなく、奥ゆかしいもののたとえ」にされますが、な~にがはかないものやら。むちゃくちゃ丈夫な植物でよくほこるほこる。

人間の女でも「かわいいし、はかないし、ナイーブで守ってあげたいんだ」などと外だけ見た男どもがたわけたことを言う女ほど、中身は戦国武将だったりします。

もっとも「背が高くて、がっちりしてて、男らしくて守ってくれそう」などと女が言う男ほど、中身はチキン野郎だったりするのでお互い様。

そうやって世界は回っているのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6847678

スミレの花を参照しているブログ:

コメント

春さんのイメージってスミレに近いと思うよ。春になると倍増して咲いているんだもの。色もいいよね。
冬の間、しっかり根を這わしているんだな・・。(素朴、しんの強さの象徴?)
私は、何種類ものすみれを、わざと庭に群生させています。

おおおお、スミレを庭に群生。それはまたなかなか風流ですなあ。「スミレがイメージ」ってとても照れますです。はい。

コメントを投稿