椿屋敷のお客様

« スミレの花 | メイン | クサイチゴの花 »

2007年3月13日 (火)

メールアドレス売買ビジネスについての考察

Nec_0041_17 携帯メールのアドレスを去年の10月に変えたばかりだというのに、もう一日20件ぐらいのエロメールが入ってきます。まったくもって迷惑千万!!

うっかり受信したら受信した分の金がかかりますので(←ここがまた怒りの炎に油を注ぐ)「メール選択受信設定」にして一日何度も削除してますが、めんどくさい。ほんとにもっとマシな対策はできないのか?NTTドコモ。高い基本料取っといてまっこちお粗末だなセキュリティ。

だいたいどこでメールアドレスが漏れたのかかんがみるに、メアドを変えてからほとんどiモードを使ってないわたくしの使ったサイトはわずかに4つ。「iモード無料西洋占いサイト集」と「iモード無料東洋占いサイト集」と「iモードゼンリンMap」と「iタウンページ鹿児島版」だけ(なんかあまりにも情けないラインナップだけど・・・・・)。まあ、どこから漏れたか予想はつくな。まったくタダほど高いものはないとよく言ったもんだ。「無料占い」とかいって女の気をひいといてよくも人のアドレスを売りやがったな!!

年が明けたとき「今年の運勢はどうかな~?」と星座占いや四柱推命、0学、九星、タロットと調子に乗って見まくったのがまずかった。

それにしてもねえ。そんな占いサイトからアドレスを買っといてさ、「24歳はるかです。ひとりで淋しいの」とか「31歳人妻なんだけど旦那が出張中で体をもてあましてるの・・・」「みずえで~す。写メつけたから見てね~♪」とかこんなんばっかり送ってきても効率悪いだろうがよ。だから、あたしゃレズっ気はこれっぽっちもないっちゅうの。

占いサイトを見るのは普通女のほうがパーセンテージ高いだろうに。まだ「崇です。おれ女の子に慣れてなくて・・・」とか「仕事ばっかで彼女作る暇なくて、何でも買ってあげるよ。」とか「とものりです。転勤してきたばっかりで寂しいんだ。ドライブしてよ」とかのほうがよっぽど引っかかるお馬鹿ちゃんの確率は高くなりそうだけどな。

それとも「iMAP」か「iタウンページ」が犯人か?どっちにしろもうiモードサイトは二度と使わんからな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6848805

メールアドレス売買ビジネスについての考察を参照しているブログ:

» ビジネス☆ビジネス (ビジネス☆ビジネス)
Seesaaブログ: 新着記事 - 起業・SOHO http://blog.seesaa.jp/contents/genre/0068/0001.html 願い natukoThu, 15 Mar 2007 06:39:25 0900 http://kosumosu7.seesaa.net/article/35970034.html 今、副業の... [続きを読む]

» 四柱推命を見てみるよ (開運のツキ 風水インテリアで占い開運のツキを開け!)
四柱推命という占いがありますね。 四柱推命は無料で見れるところもありまして、無料... [続きを読む]

コメント

こんばんは。
携帯に、日に20件もの迷惑メールがくるなんて
想像するだけでもウンザリですわぁ (´Д`) =3
ネット上にアドレスを晒さないってのが何よりなんでしょうね。
私も数年前にメアド変更しましたが、今では一通も来ません。
ひゃ~!20件のデイリー迷惑メール。たまらんですね!!
お察しいたします (ヘ;_ _)ヘ

おはようございます。
一通もこないのはうらやましいです。それにしても、今回はサイトにアクセスしただけだったはずなのですが・・・・・・。腹立たしいです。もう二度と無料占いには近づきません。あと、今度変えるときは数字とかハイフォンとか混ぜまくってやる~~。

私も無料占い使ったら、そのたぐいのメールがいっぱいきた(涙)。前なんて、宝くじサイトのところだったから大丈夫かと思ったら、そういうサイトに連動されていて、「だまされたぁ~。」と思いました(涙)。しかも私、男と思われているのか、女の人のお誘いとかあるし(涙)。ううっ。最近自分のメール乗っ取られたと思って、シナプスさんに電話までした。私も気をつけよう。対策考えます。

やっぱり!無料占いサイト!!あれは危険ですよね。宝くじサイトもだめか。何が腹立つってむこうが勝手にこっちを男と判断して「女からのお誘い」ばかりがくるのがむちゃくちゃ腹立ちますよね。

そうか、占いサイトだったのか!?ネットで広告閲覧するとポイント(キャッシュバック)が付くサイトがありますが、てっきり数万ポイントを換金させぬまま消え失せた某HPが私の個人情報を売っ払ったのかと思ってました。・・・いや、そこにも売られたかもしれないが。

ところで春さん、男の、しかも色気のある誘い文句がいっぱい散りばめられてる、迷惑メールならぬ「誘惑メール」なら、まだ許せますか?って、大ウケしながら突っ込んどきます。

そりゃもう、まだマシですよ。それでも受信料を取られるのは腹立たしいですが。何より勝手に「こちらが男だ」と判断して、何の役にも立たないむなしいメールを送ってくる愚かさが腹立たしいのです。ちった考えろよ!ってね。

コメントを投稿