椿屋敷のお客様

« 雨・雨・雨 | メイン | 囀り »

2007年4月24日 (火)

ストロベリー・シーズン

Nec_0004 今年も露地植のイチゴが実る季節がやってまいりました。

うちではとよのかイチゴと優香とワイルドストロベリーを植えているのですが、今年はジャムにできそうなぐらいの収穫が見込めそうでちょっとウハウハ。ありがたいことです。あとは鳥や虫やナメにやられないよう気をつけねば。

果実のイチゴは好きですが、どうにも「イチゴフレーバー」というのが好きになれません。ほんもののイチゴとイチゴ味はまったくもって違うものだと思います。アイスクリームでもヨーグルトでも飴でも「イチゴ味」はまずい。今頃よく「季節限定」とかでお菓子が特別に「イチゴ味」になってたりするのですが、まずい。それも商売なんだろうが早く元通りに戻してくれ。特にチェリオアイス。あれは103円の値段でチョコたっぷりなのが売りなのに今どこにいってもイチゴ味のみ。「生チョコ味」は+20円だし。やめてえ!早く元のチョコ味に戻して~~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6934924

ストロベリー・シーズンを参照しているブログ:

コメント

いつもいつも楽しい記事をありがとうございます。毎日見てますヨ(笑)。

リンク張っていただいていたので一応ご報告に上がったのですが、error708
、〆ます。
他のところにも色々書いているので、書くチカラをまとめて行きたいのです。

もしやすればいずれまたあの怪しい絵面のページが復活してるやも知れませんが、ひとまずこれにて。
それでは、また。変わらず見にきます(笑)。

ありゃりゃりゃ・・・・・。708さんところ楽しみにしておりましたので残念です。どうぞまた復活お願いいたします。
そのときはまたお知らせくださいませ。当方は変わらずお願いいたします。

コメントを投稿