椿屋敷のお客様

« なわばり | メイン | レモンの花 »

2007年5月 6日 (日)

春の木市でお買い物

Nec_0020 今日は鹿児島の園芸者の祭典、春の木市の最終日でした。最終日の夕方はバーゲンになっていろんな苗が格安で手に入るのです。

それを知っている園芸者達で4時半の駐車場は待ちが出るほど。10分ほどかかってやっと駐車場に入れました。

購入したのは

アーモンドの苗(鹿児島でもなるんですってよ。欲しかったんだ)

スモモの苗(うちに一本あるけど、一本じゃ自家受粉しないんだってさ)

羽鶏頭の苗

千日紅の苗

アスターの苗(ここらあたりは盆の墓花用。もつんだよね。)

種ショウガ

以上でございました。かなり安くで手に入りましたよ~。

うちのご近所のT農園も出店をだしていて、いつもハウスにいるおじさんが接客していました。T農園で買える苗は(トマト、ナス、きゅうり、ピーマンなんか)は歩いて3分のT農園のハウスに直接買いに行く予定。安くしてもらおうっと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/6955237

春の木市でお買い物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿