椿屋敷のお客様

« 三年目 | メイン | 百合の花 »

2007年6月26日 (火)

バッタの脱皮

Nec_0002_2 朝も早々とヤギたちに食べさせるカヤを刈っていたら、脱皮したばかりのバッタとその抜け殻を見つけました。

おもしろいです。

バッタは不完全変態をする昆虫で、蝶やトンボのようにガラリと形を変える連中とは違い、幼虫時代からほとんどそのままの姿で脱皮を繰り返しおおきくなっていきます。

脱皮かあ。いいなあ。

人間も3年に一回ぐらいでいいから、脱皮して皮膚を交換できればいいのになあ。

「あの人そろそろ脱皮の時期みたい。おこもり中よ。」とか言われてですね、背中がぴりぴりと割れて古い皮を脱ぎ捨て、生まれたてのバージンスキンに全身を包まれて脱皮してくるわけです。日焼けとか傷跡とか虫刺され痕とかシワとか、一気にクリアー。色も白々と天然の美白肌に。・・・・・だったら、いいのになあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/7027461

バッタの脱皮を参照しているブログ:

» アルビオン 美白の世界へ (アルビオンに魅せられて♪)
素肌と生きる。ALBION  アルビオン化粧品の世界へご一緒に・・・ [続きを読む]

» 美白 口コミ (噂の口コミ情報)
美白はやはり女性のあこがれですよね。 夏の小麦色の肌もそれは素敵ですが、やはり女性としては シミやソバカスなんかも気になります。 そこで皆さんから集めた美白の口コミ情報を紹介します... [続きを読む]

コメント

いいですねー、それ。大賛成。
でも、脱いだ皮は見たくないですけど・・・。

たしかに!脱いだ皮、むちゃくちゃ気持ち悪そうです。・・・・・・

コメントを投稿