椿屋敷のお客様

« うらやましい | メイン | 香水ーある人殺しの物語ー »

2007年8月10日 (金)

竹枕

Nec_0059 ひところのように35℃とはいかないまでも、日々の気温は30℃を超えています。

暑いよう~~。だるいよう~~。

木に囲まれてすだれをさしまわして網戸にした家の中、竹枕で昼寝をするのは至福の瞬間です。グウタラするのは大好きだ!グウタラ万歳!!

クーラーをかけないから普通の枕だと汗ばんだ頭が張り付くような気がしてだめなの。なので昼寝にはもっぱら割り竹で編んだ枕を愛用。頭の下を風が通って心地良いことこの上なし。うっかりすると竹枕は高さが高すぎたりするんだけれど、写真の枕は高さもぴったり。

暑い午後には、布団も敷かず畳の上にごろりとなって使い慣れた竹枕を引き寄せる。最高。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10114597

竹枕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿