椿屋敷のお客様

« 飼料高騰 | メイン | 第10回全国山羊サミットin鹿児島 »

2007年8月31日 (金)

起きて半畳寝て一畳

Nec_0079 「広い家はいらない」事を「起きて半畳寝て一畳」と申しますが、猫ほどそれを地で行く連中はいないかもしれません。

猫を飼ってらっしゃる方はご存知でしょう。猫は暇さえあれば自分の体が潜り込むのにぎりぎりの場所を探し出し入り込んでは寝ています。「何でまたこんな狭苦しいところに?!」と驚くような場所にも窮屈に体をたたんで入り込んで熟睡。

だいたいここ最近の残暑で狭いところは暑苦しいと思うんだけれどなあ。

今日もドリアン(アメリカンショートヘアーのハーフ・14歳・じじい)は小さい段ボール箱の中に入り込んで熟睡。困ったなあ。この中にマンガ片付けようと思ってたんだけれどなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10245713

起きて半畳寝て一畳を参照しているブログ:

» アメリカン ショート ヘア 子猫&ペットショップ最新情報、アメショーファンサイト ()
アメリカン ショート ヘア 子猫&ペットショップ最新情報、アメショーファンサイト [続きを読む]

コメント

コメントを投稿