椿屋敷のお客様

« 流行り病の完治 | メイン | 傘がない »

2007年8月24日 (金)

モモ、蜂に刺される

Nec_0072 モモ(紀州犬雑種・女の子・6歳)がいきなり元気がなくなって、水を飲むときに顔をしかめ、しかも喉のところが大きく腫れてしまったですよ。

写真をごらんいただければ、二重顎になっているのがおわかりになりますでしょうか?

手で触るとなにか硬いしこりのようなものがあります。「すわ一大事!」と動物病院の開業時間を待ちかねて駆け込んだですよ。

「これは~蜂ですね。」

「蜂イ?」

「夏場のわんちゃんには多いですよ。」

2,3日前にもモモ以上に顔をぼこぼこに腫らしたわんちゃんが担ぎこまれたそうな。

「でも人間と違って犬や猫には抗体がありますから、蜂やマムシに噛まれても重篤にはなりませんよ。でもとりあえず化膿止めの注射は打っときますね」

ほっと安心。

モモはといえば蜂より注射のほうがよほど怖いようでお座りしながら足ががたがた震えています。「よしよし大丈夫大丈夫」抱きかかえている間にお尻にチクッ。たいしたことがなくてよかったよかった。

でも支払いの段になって私が悲鳴。足ががたがた震えます。すごく良心的なお医者様なのですが、保険が利かないって痛いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10212947

モモ、蜂に刺されるを参照しているブログ:

コメント

モモちゃん大変でしたね(T_T)。
でもたいしたことなくてよかった。
うちのみいもですが、猫ちゃんも犬ちゃんも保険がきかないから、支払いはいつも怖いです(爆)。がくがく、ぶるぶるです。

そうなんですよね~。
動物病院の支払いはホント怖いです。みいのすけさんも、健康に気をつけて。人間も猫さんも(笑)。

コメントを投稿