椿屋敷のお客様

« クローバーの種二種 | メイン | 虫の声 »

2007年9月14日 (金)

三世ひよこちゃん孵る

Nec_0016 鶏ランドに朝ごはんをもっていったら「ぴよぴよぴよ」とかわいい声が。

おおっと!いつの間にかひよこちゃんが孵っていました。「ぴよぴよ」と親鳥の周りをよちよちしています。ラブリーー!

今回はまったく人の手を入れず、雌鳥さんが勝手に巣を作って、勝手に卵を抱くのに任せてました。うまいことやってくれるもんです。誰も何にも教えてないのになあ。あ、でも自分も雌鳥に抱かれて孵った鶏だから、卵を抱くんだよね。孵卵器で育った雌鳥は卵を抱きません。それはもう、見事なまでに「雌鳥に抱かれた鶏」と「人工的に孵った鶏」は違います。

いろいろ考えさせられる事実だよなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10319173

三世ひよこちゃん孵るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿