椿屋敷のお客様

« 今年二度目の風邪 | メイン | 親の引越し »

2007年11月 3日 (土)

雌鳥の攻撃力

1103 ありがたいことに今、雛が孵っているのですがそういう時期の雌鳥ほど恐ろしいものはないです。

とにかくひよこに近づくものすべてに容赦がない。蹴り、突っつき、恐ろしい顔で威嚇、彼女が持てる限りの攻撃力を駆使して撃退しようとします。

あたしエサ持ってきたんだってば。そういう説得にまったく耳も貸さない。お母さんてのはすごいもんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10595851

雌鳥の攻撃力を参照しているブログ:

コメント

初めまして、オサンポネーチャーブログをやってますdojou7と申します。
今日イヌマキの写真をアップして検索でここを見つけました。

昔(50年ほど前ですが)群馬の田舎にニワトリが数十羽いて、祖母が餌をやりにいって血だらけで戻ってきました^^;

思い出してしまいました。

たまに遊びに来ますね。

すみません、メールアドレスが間違ってました。

おお、はじめましてようこそいらっしゃいました。
そうなんすよそうなんすよ!鶏ってのは見かけによらぬ攻撃力があって、蹴爪でけられたり嘴でくじられたりすると大流血の騒動ですよ。恐ろしいです。やつら肉食ですから。
また、いつでも遊びにいらしてくださいませ。よろしくお願いいたします。

コメントを投稿