椿屋敷のお客様

« 帯をギュッとね! | メイン | ヤギ小屋工事継続中 »

2007年12月 3日 (月)

MASTERキートンがシロアリに喰われた!!

1203_2  12032_2 ぐわああああん!!あまりのショックに目がくらみます。

ダンボールに入れて日置氏の実家の縁側に置いていた「MASTERキートン」(全18巻・浦沢直樹著・小学館)がシロアリに喰われてしまいました。

「MASTERキートン」は所蔵するマンガの中で1,2を争う好きな作品なのに。ばかばかばか!あたしのばか!

キートンさんはすごすぎ!動物学者の平賀太平さんと、イギリス貴族のパトリシアさんとの間に産まれたハーフで、オクスフォードで考古学の学位をとって、その間に学生結婚して娘が一人。なのに離婚をきっかけに軍隊に入隊。世界に冠たるSASに所属して数々の軍功を上げて「サバイバル術のマスター」と呼ばれちゃう。んでも、キートンさん本人は考古学にも奥さんにも未練たらたらで、ほんと普通のオジサンなの。このギャップが!たまらんいいの。

何でも知ってて何でもできて、体力も格闘術もすごくて、なのに普通のオジサン。いいでしょ~~~~?!

基本は1話完結なんだけど、でてくるキャラの造詣が深くて、顔を見るだけで「ああ、こんな人生歩んできたんだろうな」と想像がついちゃうような巧みな描写力。いいよお。

浦沢氏、いろんなヒット作があるけれど、一番読み応えがあって飽きない秀作はこの「MASTERキートン」です。

ああ、もう。何でこんなお気に入りをダメにしちゃうんだよ。すぐ買いに走らなくちゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10759161

MASTERキートンがシロアリに喰われた!!を参照しているブログ:

コメント

キートン先生、買いに走るなら古本屋へ。
諸事情により絶版状態なのです。ううう(涙)

憎きシロアリ!
でも、シロアリを責めずに自分を責めるところが春さんらしいね。
シロアリは憎らしいけど、なかなかいい仕事してるなって思うのも事実です。

麦の花さん、
にゅあにゅいいいいい?!絶版?これは早くブックオフに走らねば。貴重な情報ありがとうございます。

スプーンさん、
いや、シロアリは自分の仕事をしただけですので(笑)。こりゃ自分が間抜けなのですよ。しまった、しまったです。

コメントを投稿