椿屋敷のお客様

« 十六年ぶりに炬燵 | メイン | みなしご »

2007年12月20日 (木)

湯たんぽ

Nec_0005 押入れから昔なつかしの湯たんぽを引っ張り出してきました。

自分で使うのではありません。今朝、雛のお母さん雌鳥が、何者かに襲われて木戸口でむごたらしい遺体で発見されました。これでみなしごになった雛を暖めるのです。

それにしても、今朝の5時半、一瞬の出来事でした。「やけにモモ(紀州犬雑種・7歳・女の子)が吼えるな」と思ったらそのときだったのです。あのとき判断を早くしてモモを放して追いかけさせていたら・・・・・、と悔やまれてなりません。

今は冬場で野生動物もエサがなくて苦しい時期、きっと必死なのでしょう。それにしてもあの雌鳥はうまかったことだろうよ!よく卵を産んで抱いてくれる子だったのに!!くやしいよう!!

まだ冬はとばくちだけれど、早く春が来ないかな。とてもとても待ち遠しいのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10868724

湯たんぽを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿