椿屋敷のお客様

« 夜明け | メイン | 湯たんぽ »

2007年12月19日 (水)

十六年ぶりに炬燵

Nec_0004 とうとう炬燵を出してきてしまいました。十六年ぶりになるでしょうか。

なんせドリアン(アメリカンショートヘアーのハーフ・16歳・じじい)を飼いだしてからこっち炬燵を使ったことがなかったのです。ドリアン、初めての経験の炬燵に最初戸惑っていましたが、猫が炬燵を嫌いなはずがない!

あっという間に炬燵猫と化してしまいました。

祖父母が使っていた、昔なつしの赤外線ヒーターが外に出ているクラシックなやつです。足を突っ込むとやっぱり暖かいよ~~~!

炬燵は暖房器具の中でダントツに熱効率がいいそうな。納得。これだけ灯油が値上がりするとさ、もうかっこつけてられませんよ。

炬燵がけと炬燵敷きも探さなくちゃ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10863390

十六年ぶりに炬燵を参照しているブログ:

コメント

いいなー
コタツの中って、なんかセクシーだね。(ぼくがエッチなせいかも)

うむ。この赤い光がよからぬところを連想させますね。どことはいいませんが。

コメントを投稿