椿屋敷のお客様

« 寝正月 | メイン | 静かなる汚染 »

2008年1月 2日 (水)

冬型が緩む

Nec_0023 年の初めから強烈な冬型の天気だった鹿児島ですが、どうやら次第に冷え込みも緩んできそうです。ホッ。

しかし、まだまだ一月の初め、これから大寒の二月も来るというのに・・・・・・。気を引き締めてかからねばなりません。わたくしも寒さが苦手ですが、ヤギがまた寒さが苦手なのです。

今夜もヤギ小屋にできうる限りの防寒を施してきましたが、それでも気になり何度も見に行かずにはおれません。

悲しいことにトカラヤギのクロさんが年と寒さで亡くなってしまったので、他のヤギさんたちも心配でしょうがないのです。動物たちには盆も正月も関係がないので、他は寝正月を決め込んでもこれだけはちゃんとしておかなくちゃ。

明日からはまたかなり暖かくなるようなのでちょっと安心。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/10946206

冬型が緩むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿