椿屋敷のお客様

« 栗の枯葉 | メイン | こんなに大きくなりました »

2008年2月18日 (月)

蛍光灯が切れちゃった

Nec_0025 居間の3本の蛍光灯のうち一本が切れちゃいました。とたんに部屋ががくーーっと暗くなってます。

あれだな、寒い上に暗いと景気の悪いことこの上なしです。いけません。

明日、買ってきます。

おりしも明日は冬型が緩んで、ぽかぽかした陽気になるらしいです。

そうだよな、もうすぐ2月の下旬だもんな。鹿児島の春は早いんだぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/11831676

蛍光灯が切れちゃったを参照しているブログ:

» おしゃれで省エネ。そんな蛍光灯を探す。 (省エネ蛍光灯を探せ)
蛍光灯(けいこうとう)または蛍光ランプ (fluorescent lamp) は、放電で発生する紫外線を蛍光体に当て可視光線に変換する光源である。 [続きを読む]

コメント

家では電気代節約の為に、あえて一本しか付けてませんがw

今日は鹿児島の焼酎「小鶴くろ」で一杯やっています。

こちらは、春はまだまだ遠し…。

おお!!青森でも小鶴を!!
小鶴を作る小正醸造はうちの実家から歩いて5分のところなのです。焼酎のみは小鶴くろをうまいといいます。小鶴を飲んでくださってありがとうございます。

お礼言われると何か照れますねw
「小鶴くろ」昨今の焼酎ブームで、青森でも普通にスーパーで売ってます。おいしいです。
いつまでも取り扱ってくれますように(-人-)ナムナム

ほんといつまでも取り扱ってくれますように。それにしても流通の力ってすごいなあ。うちの近所でできた焼酎が青森まで。感慨ふかし。

コメントを投稿