椿屋敷のお客様

« 魚の形の鍋敷き | メイン | 聞き耳を立てるモモ »

2008年2月21日 (木)

布団干しに最適の日

Nec_0028 いやあああ、今日の鹿児島地方は晴れました!!ぽかぽか陽気であったかかったです。ありがてええ。

お布団干しましたよ。ありったけを引っ張り出してきて、布団干しのみでは足らず、ビニールシート駐車場の骨だけになったとこに掛けたりとか。

これで今日の夜はほかほか布団。ああ、しあわせ。

お洗濯しましたよ。洗えるものはすべて洗って、はたはたと干しましたよ。夕方までにはすべて乾いてました。ああ、しあわせ。

鶏たちは大喜びで、暖かくなった砂をそれはそれは気持ちよさそうに浴びて入浴。砂場は鶏のお風呂。んで、わたくしは近くのたぬき湯(ほんとにこんな名前の温泉があるのだ)で入浴。ああ、しあわせ。

もう、春はすぐそこです。春は一番大好きな季節。うれしいぞーーー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/11858872

布団干しに最適の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿