椿屋敷のお客様

« クローバー畑への道 | メイン | 花はさかりを »

2008年4月 3日 (木)

ジョーの墓

Nec_0030 16年間そばにいてくれたヤスネコのジョーが夕方息を引き取りました。

最後の半月はとても辛そうだったので、悲しいけれどホッとしています。

スモモの苗木の根元に埋めました。花を咲かせてたくさん実をつけてくれますように。そしてあちらでも狩り好きのジョーが鼠や鳥を獲って楽しくやれますように。

最後までそばにいてくれてありがとう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12236158

ジョーの墓を参照しているブログ:

コメント

今は事情があって飼っておりませんが、私も物心ついた頃からずっと猫と一緒に暮らしておりました。
すいません。何かうまく言葉になりません。ジョーの体はスモモの木に受け継がれるのですね…。

ご冥福をお祈り申し上げます。

生きる者の最後のつとめは、
立派に死んでみせることだと聞いたことがあります。
ジョーは甥っ子さんに何を伝えてくれたでしょうか。

みなさんありがとうございます。死というものにいつまでも慣れません。

弘前人さん、
ありがとうございます。猫好きさんにはお分かりいただけるものと思います。
スモモの木に受け継いでもらいます。

708さん、
ありがとうございます。拾ってきたタダの猫でしたが大事な子でした。

みの窓さん、
ありがとうございます。
どう思ったのかなあ。どこか記憶の片隅にでもとどめてくれたらいいなあ。

コメントを投稿