椿屋敷のお客様

« 木の葉食い | メイン | 暖地桜桃 »

2008年4月13日 (日)

クリムゾンクローバー

Nec_0040 さて、昨年の秋に庭中畑中にクローバーを蒔きまくったのでありますが、「白ばかりじゃつまらんのう」とホワイトクローバー1kgのみでなくクリムゾンクローバー1kgも蒔いたのでありました。

「クリムゾンというからにはまっかっかじゃろ」と芽がでたときから楽しみにしておったのです。

どうも普通のホワイトクローバーに比べて葉がでかく丈が高い。「どうなるんだ?どうなるんだ?」とわくわくしながら見ておりました。

で、でてきたのがこのド派手な花。文字通りの「クリムゾン」。なんともいえない赤。しかもろうそくみたいに長い。こりゃ普通に切花にしてもいいなあ。

見渡せば1kgぶん蒔いたのが全部つぼみを持っております。つまりそこら中にこの花が咲き乱れるわけやね。お花畑じゃあ。うわああ、なんかすごい楽しみ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/12303090

クリムゾンクローバーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿