椿屋敷のお客様

« ずるいよ家定様 | メイン | 酷暑 »

2008年7月 7日 (月)

扇風機と簾

Nec_0023 今日の鹿児島は最高気温が36℃近かったのであります!

なんてこったい!昨日梅雨明けしたと思ったら、いきなり酷暑日。もう体温に近いよ。たまらん。

納屋から扇風機と簾を出してきてセッティング。これだけでグーーンと屋内が涼しくなりました。

なんせうちは「鹿児島市のチベット」ともいうべき山の中。家の周りは畑と林と竹林。家の前は深い谷。涼しい風がスーーーッと通り抜けていきます。

汗をかいた体を熱いシャワーで流して、乾いたTシャツに着替えて、簾のかかった窓の傍でお昼寝。

気持ちいい~~!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/13050580

扇風機と簾を参照しているブログ:

コメント

「幸せの時」ってことでしょうか?(^^)

島は扇風機も簾もとけてしまうくらいです(^^ゞ(変な表現でごめんなさい)

かといってクーラーの冷気って好きじゃないんですよね(x。x)゜゜

自然の風の中でのお昼寝♪贅沢ですね(o^^o)

クーラーわたしも苦手です。頭が痛くなったり肩が凝ったり足が冷えたりするんですよね。
そうか島は扇風機も溶けそうなほど暑いんだなあ。

コメントを投稿