椿屋敷のお客様

« 乾キノ相 | メイン | ようこそメロン »

2008年7月10日 (木)

YouTube漬けの日々

Nec_0026 昼間があまりにも暑いので、お外に出ずにお部屋でゴロゴロして麦茶を飲みながらYouTubeばかりを見るという、グウタラでただれた日々を送っています。

(せめて部屋の掃除ぐらいしろや~~!)

なんせ、ここ二日で「白い巨塔」(唐沢寿明主演のやつ。暗かったけれどおもしろかった)、「大化の改新」(岡田准一が中臣鎌足。まあまあだった)、「マイボス・マイヒーロー」と見たい放題。

特に「マイボス・マイヒーロー」が、意外やとてもおもしろくて儲けた気分です。

やくざの跡取り息子が算数もできないで取引を潰してしまうオオバカ野郎で、あきれたオヤジから高校へ放り込まれてしまうという超バカバカしいお話です。27歳なのに17歳と偽ってまあ、老けた高校生。現実のヤクザ生活と高校生活のギャップもおかしく、いや~~、笑わせてくれます。

長瀬智也って、とんでもなく綺麗な顔してるのになあ。こういうとことんおバカな役って似合うよなあ。長瀬智也本人が西暦も数えられないおバカちゃんだという噂も流布しておりますが、いいじゃん、顔、綺麗なんだし(よくこの顔であんなギャグかますよなあ・・・・・つくづく)。ジャニーズにしてはたいへん礼儀正しくて好青年だというし。

演劇界の重鎮・市村正親がヤクザの親父役で、名バイプレイヤー・大杉蓮が若ボスの補佐役で脇を固めて、その笑いに隙なし。

「泣き」より「笑い」のほうがはるかに難しいんだよな。久々に大笑いできるドラマ見ました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190372/13076509

YouTube漬けの日々を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿