椿屋敷のお客様

« 金木犀の花の頃 | メイン | 半月 »

2008年10月 7日 (火)

俺は♂だ!

Nec_0008 ボンボンJr.はまだ生後10ヶ月。なのにこの立派な角!(鹿児島大学の動物病院K先生にも褒めていただきました)

まだお乳の匂いがぷんぷん。なのに女の子のおしっこの匂いを嗅いじゃ、鼻の下を伸ばして(フレーメン現象。ほんとにスケベ面になる)発情しておしっこ。力あまって飼い主のわたくしにまで発情し、なんどこの角で頭突きされおしっこをひっかけられたことか。(乳臭い♂はごめんだっての)

とにかく今はこの角で物を壊したり、頭突きしたり、おもしろいように力が発揮できるのがうれしくてしょうがないらしいです。

よくぞ♂に産まれけり!ってか。

若猫のメロンも若雄鶏たちもそうだけれど、若い♂ってのはそうなんだろうな。自分に与えられた♂としての能力を使うのが楽しくて楽しくてしょうがない。そんなカンジ。

もう少しするとこんどは過酷な♀の獲得競争が命かけて始まるのだけれど。それまでに与えられた青春、ってやつか。

人間の♂もそれは一緒だろう。基本的に自分は♀でよかったと思うけれど、その時期だけはうらやましく思います。

コメント

コメントを投稿