椿屋敷のお客様

« 秋草を食べる | メイン | セイタカアワダチソウ »

2008年10月17日 (金)

ボンボンjr.の角

Nec_0026 ボンボンjr.(ヤギザーネン種・10ヶ月・♂)の角は、ますます立派になっていきます。

うーーーん、正面から見るとホント絵に描いたようなヤギだなあ。

アルプスのガケの上とかにいても何の違和感もないんじゃ?今いるのは鹿児島のシラス台地の畑の上だけれど。

この間彼が右前足をびっこしだしたので、おなじみ鹿児島大学の動物病院に連れて行ったのです。びっくりしましたよ。K先生は彼の歩き方を一目見るなり「ああ、こりゃ下だね」

下?下って?

問いかけるまもなく先生は、右前足をひっくり返してマイナスドライバーで蹄の間を探り始めました。「あった!」

なんとほじくりだされたのは小さい真鍮の釘。蹄と肉の間に刺さってたの。これは痛いわ~~。

釘が抜かれたらあっという間に歩き方は元にもどりました。

歩き方一発でわかっちゃうなんてプロってすごい。

コメント

コメントを投稿