椿屋敷のお客様

« 1週間に千匹 | メイン | 柚子の種とオリーブオイルの乳液 »

2008年10月 3日 (金)

おニューの草刈機

Nec_0004 新しい草刈機を購入いたしました。前のが壊れちゃってエンジンがかからなくなってしまったのです。

ホームセンター・ニシムタで¥15,800なり。いい買い物でありました。今の草刈機はたいへん性能が良くなっております。

なんといっても軽い!もちろんエンジンも刃の直径も一番小さいヤツを買ったんだけれど、それにしても軽い。一時間以上かけていても肩や腰に負担が来ない。これはすごいことだぞ。

にもかかわらずパワフル!高速で刃が回転して、草をなぎ倒していきます。気持ちいい~~~!!!

しかもエンジンのかかりがいい。簡単にかかる。そしてキャブレターがつまらないようにちゃんと混合ガソリンを押だす小さなポンプがついているという優れもの。もーーううれくってうれしくって、とにかくそこらじゅうの草を刈りまくりました。

はっと気がつけば燃料タンクの蓋がどこかに吹っ飛んでいて、真っ青になるというハプニングもありましたが(買ったばっかの草刈機の部品がなくなるとゲンが悪すぎ)、落ち着いて冷静に探したところ、ちゃんと一番最後らへんの草の上に落ちてました。よかったよかった!

これから、しばらく草刈機かけまくりの日々が続きます。

コメント

こんにちは、春さん。

刃式の草刈機をブンブンやられるとは、さすがです。
私はロープ式のものしか使えません、怖くて。でも、あれ、ロープがやたら切れて、面倒くさいんですけどね。
怪我には気をつけて頑張ってくださいね~。

おはようございます。

ロープ式をお使いですか。そうかーーーー。あれは切れるんですね。それは面倒くさいなあ。
用心しながら使います。ありがとうございます。

コメントを投稿